妄想中///

f:id:iemitsuuu:20150428233327j:plain

 

最近、友人と『克服』について話し合いました。

 

特に克服について話をするために会ったわけではないのですが、

自分の過去から現在までを一緒に振り返ったときに

「昔から克服ばかりしてるやん!!!」

ということに気が付いたわけです。

 

例えば、カラオケ。

6年前くらいまで歌うのが恥ずかしくて

いつも聴く側に徹していたのに、

試しに歌ってみたり友達に教えてもらったりして、

今は自信がついて誘う側になっていたり(笑)

 

例えば、人見知り。

ずっと話しかけられるのを待っている立場から、

「あの人が人見知りで困ってそうな顔してる!」

と勝手な思い込みで話しかける側になったり(笑)

 

挙げればキリがないくらい克服しまくったわけです。

 

ただ、まだ克服してないものを最近見つけました。

 

 

それが、料理です。

 

 

・時間がもったいなく感じてしまう

・自分以外の人間が料理してくれる環境にいる

 

克服してない理由はこんな感じです。

 

ただ、将来的に結婚したら、

だいすきなお嫁さんと一緒に料理したいなと思ってるわけです。

 

なので、クックパッドでも見ながら

料理の練習して克服しようと思います。

 

キッチンもお嫁さんと一緒に作業しやすいように

広めのものにしたいですね。

アイランド型キッチンとかできれば

とても快適な空間で料理できそうなので理想です。

 

キッチンリフォームの見積もり費用

 

ただ、このページによると、アイランド型キッチンにするのに

400万円もかかるみたいなので、まだまだ先の話になりそうです。。。

 

というより、パートナーを見つけなければ・・・。

 

一緒に共同作業して愛を深めていける夫婦が理想。

 

と、将来のことは流れに任せて、

まずは料理を克服することですね。