あぶなく自動車ローンを組むところでした

先日、札幌から東京まで1人で車を運転して帰ってきました。

 

その車は、先輩から購入したものなのだが、

本当に運が良かったとしかいいようがない。

 

というのも、最初は先輩から購入するつもりが一切なかったからだ。

 

自分で車屋さんに行ったり雑誌読んだり

インターネットで調べて、できるだけ安くて条件の良い車を探していました。

 

しかし、なかなか良い条件のものが見つからないなぁと

思っていたところ、ちょうど先輩が車を手放す旨を

私に伝えてきたのです。

 

そして、車屋さんで買うよりも安く車を購入できたとさ、めでたしめでたし。。。

 

ではなく、それ以降も話は続きます。

 

実は、車の購入まもなくして札幌勤務の会社を辞めました。

 

もし100万とか200万円もする中古車を

ローンを組んで購入していたと思うと、ゾッとします。

 

幸い、先輩から購入したので現金一括購入できて良かったです。

 

まぁ、もしローンを組んでいたとしても普通に車は

売却できるようなので、ローンの返済はそれほど難しくはないと思うのですが。

 

ちなみに、ローンを組んでいる車の売却の情報はこちらで入手しました。

 

ローンが残っている車の査定

 

所有者名義によって大きく変わるみたいですが、

買い替えも全然できるようですね。

 

ということで、自動車ローンを組むと

なんとなく精神的な負担ができてしまうので

ホッとしました。