先日、札幌から東京に引っ越しました。

車に荷物をいっぱい積み込んで、

札幌から東京まで車で引越しました笑

 

実際に引越し屋さんに頼もうとして

見積もりもとってもらっていたんですが、

なんと17万円!

 

車を売却か廃車しちゃっても

12万円程!

 

これは金銭的にやヴぁいということで、

車を東京まで走らせたわけです。

 

転出届とかなにやら引越しの後にやること多そうだなぁと

思って色々調べていたら、

本当にたくさんありました笑

 

引越し後にやること

 

公共料金の支払いは特に重要ですね。

 

滞納して水道や電気とか携帯電話が

止められたという話も何度か聞いたことあるので

すぐに支払いに行きました。

 

ほかには荷物の配置とか

移動の仕方だったりとかなので

まぁひと段落ついたかなという感じです。

 

今までに引っ越した回数はかれこれ6~7回。

 

転勤族というわけではないんですけど

ずっと賃貸だったからかな。

 

2年経つごとに転々としてました。

 

一昨年にマイホームを持ったので、

やっと安泰といった感じですね。

 

しばらくは引越しはしなさそうです。